新御徒町の歯医者、新御徒町やまぐち歯科医院の予約についてご説明します

予約について

新御徒町やまぐち歯科医院の
診療の流れ

当院では一般的なむし歯や歯周病治療をはじめ、インプラントやホワイトニング、矯正治療など、幅広い診療を行っております。
また、当院では悪いところを治療することはもちろん、予防を重視し、健康な歯を守りながらより良い口腔環境を整えていくことを目指してまいります。

患者様の様々なお悩みや症状に対応できる、皆さまの「かかりつけ医」としてご利用いただけることを願っています。
初診の方でも安心していただけるよう、こちらでは診療の流れをご説明いたしますので、ぜひご来院時の参考にしてください。

診療の流れ

初診・カウンセリング

患者様のお口のお悩みや不安、治療へのご希望などをカウンセリングで詳しくお伺いします。
治療を始めるにあたり知っておいて欲しいことや気をつけて欲しいことなどがございましたら、どんなに些細なことでもお気軽にご相談ください。

検査

症状に合った質の高い治療を行うために、口腔内の状況の確認、レントゲン検査、歯周病検査、写真撮影などを行います。

応急処置

出血や炎症、腫れなどの症状がある場合には、その症状を軽減するための処置を最優先で行います。

治療計画

検査結果をもとに、治療法や治療回数、費用などをわかりやすく丁寧にご説明いたします。
説明にご納得いただいてから治療に入るため、治療を急かしたり強制することはございません。不安なことや気になることがございましたら、いつでも遠慮なくお尋ねください。

患者様の同意をいただきましたら、治療を開始いたします。
その日に行う治療についてのご説明を毎回行い、治療後には次回行う治療内容についてもお話いたします。

メインテナンス

治療後の健康なお口の状態を保っていただくためには、ここからがスタートです。
適切なホームケアと、歯科医院での定期的なプロフェッショナルケアを心がけましょう。

当院ではお一人おひとりの患者様を大切に、丁寧な診療を行うため、基本的に完全予約制でのご案内となっております。

患者様の処置内容に応じたお時間をお取りしておりますので、予約時間はお守りください。

患者様としっかり向き合う時間を確保し、「なんでも相談できる歯医者さん」であるために、皆さまのご協力をお願いいたします。

ご予約のキャンセルについて
  • ・やむを得ずご予約をキャンセルされる場合には、できるだけお早目のご連絡をお願いいたします。
    ※処置内容によっては、キャンセル料をいただく場合もございます。
  • ・ご予約のお時間に遅れそうな場合にも、お電話をいただければ、状況に応じた対応をさせていただきます。
  • ・急な体調不良などでご予約を変更される場合にも、ご連絡をいただければご予約の変更を承りますので、ご安心ください。

メインテナンスについて

メインテナンス

「メインテナンスだけのために歯医者さんに通うのって、なんだか抵抗がある…」という方でも、お気軽にお越しください。

メインテナンスのみの患者様にもしっかりとご予約枠をお取りし、担当歯科衛生士がお一人おひとりに最適な予防ケアをご提案いたします。

メインテナンスでの受診は初めてという方も、ぜひ、お気軽にいらしてください。